喜びのためにジャンプする

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 喜びのためにジャンプする

Jul 30, 2023

喜びのためにジャンプする

Destinazione | Tutto in un giorno di Nell Porter Brown da gennaio a febbraio 2023

目的地 | 一日中

ネル・ポーター・ブラウン著

2023年1月~2月

トランポリンドッ​​ジボールの熱戦

写真提供:Launch

トランポリンドッ​​ジボールの熱戦

写真提供:Launch

重力に逆らって飛び跳ねるのは、とにかく気持ちいい。 そして、真の野心を持った人たちもいます。 「バク転のやり方を学びたいという考えがありました」とジョン・セケイラは言います。 そこで、ケンブリッジにあるスポーツ万能の 4 人の子供の父親は、金曜か土曜の夜にスカイ ゾーンに行き、(自分も含めて)はしゃぐ子供たちを避けて練習をしていました。 彼はアクロバットのレッスンもいくつか受けており、体を逆さまに投げ飛ばすことで生じる不安を和らげることができれば成功できると知っていた。

そんな悩みを解決してくれる場所はたくさんあります。 家族向けの楽しみを促進するトランポリン パークは、過去 20 年間でグレーター ボストン各地にオープンし、やんちゃな子供、十代の若者、そして大人が運動する場所として非常に人気になりました。 Sky Zone、Altitude、Launch は複数の拠点を持つ大手企業です。 いずれも、トランポリンを強化したバレーボール、ドッジボール、フープを提供しており、「より高くジャンプして、より強くダンクしましょう」というイメージです。 あるいは、歪んだ壁、フォームピット、高性能トランポリンを使ってより大胆な空中技を試したり、壁やロープのコースを登るチャレンジに挑戦したりすることもできます。 ローンチのような一部のパークではレーザータグゲームが行われており、その他のパークではフォームロッドを使った台座での馬上槍試合が特徴です(これもコートの周りで相手を殴るためだけに使用されます)。

伸縮性のある素材(歴史的には動物の皮)を使用して遺体を空中に投げ上げることは、アラスカ州とノースウェスト準州の一部で長い間祝われており、おそらく遠くから獲物を見つけやすくするために始まったものと思われます。 最初のモダンなスタイルのトランポリンは、1930 年代初頭にアイオワ大学でアスリート向けに開発され、その後のモデルは宇宙飛行士や戦闘機パイロットの訓練に使用されました。 一般の人々がハイオクタン価のアクティビティに参加したいと考えたとき、トランポリンが急増しました。 1960 年代に競技スポーツとなり、2000 年にはオリンピックの種目に加わりました。

セケイラはついにバク転を成功させた。 しかし、「おそらく 1 つで十分でした」と彼は笑います。 「楽しい時間を過ごすために、これが上手である必要はありません。」 最近でも、彼は公園に行ったり、運動したり、子供たちと遊んだりすることを楽しんでいます。 「子供の頃を思い出させる要素を生活の中に持ち続けることは、年齢と戦う要素になるという研究結果を読みました」と彼は付け加えた。 「もしあなたがトランポリンで飛び跳ねているバカみたいにニヤニヤしているとしたら、何らかの形で時間と戦っていないなんて想像するのは難しいでしょう。」